スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 自立訓練】二回生 外出プログラム「明治なるほどファクトリー大阪」
1月23日(火)、 梅田校 二回生の外出プログラムとして、「明治なるほどファクトリー大阪」へ工場見学に行ってきました。
企業見学以外の外出とあって、みんな浮かれています。




見学の前に、まず腹ごしらえです。
「太鼓亭 高槻大畑店」さんで、昼食を摂ってから向かいます。




「何にしようかな~?」、 「わあ~美味しそう!」、 来る前から注文するものを決めていたスクール生もいます。 

  

「いただきまーす」 
 
   

食べる前にパシャリ。
今時ですね~




それぞれ皆食べたいものを注文し、美味しく楽しく頂きました。
美味しかったですね、ご馳走様でした!




さて、おいしく召し上がったあとは・・・・
え、まだ食べるの?お金は足りるの?
持参したお金から、帰りの交通費を引いて・・・
「これなら大丈夫!」満面の笑みです。
お隣は、恨めしそうに見ています。




さて、今度こそお会計です。
スクールで練習したことを思い出しながら、自分でお支払いをします。
うまくだせるかドキドキ。


  

さあ、いよいよメインの「明治なるほどファクトリー大阪」へ出発です!



おなじみのチョコレートやスナック菓子が、いっぱい並んでテンションはマックス!
工場内は、写真撮影が禁止の箇所が多く、撮影ができなかったのは残念でしたが、「きのこの山」や「たけのこの里」などの製造ラインを見学し、できあがりの様子に「おお~」と歓声があがりました。
よく知っているお菓子ができあがるまでの工程や原材料などまさに、「なるほど~」と言いながら見学しました。


  

明治製菓のお菓子って、こんなにたくさんあるんですね。 

 

!?
こちらは、おいしくなさそうな牛乳です。


 

楽しい二回生の思い出ができましたね。
あと2ヶ月、三回生に向けて頑張ろう!


  

(文/赤井)





 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.