スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 土曜開校】海遊館
第9回となる今回の土曜開校は、海遊館でした。
当初皆で話し合った時は大阪城公園となっていたのですが、天気の心配もあり、海遊館に行く事となりました。
当日、自分で自分のチケットを購入し、いざ中へ!!

 
この日は土曜日で気候も良く、人も多かったのですが、皆一生懸命に写真を撮ったり、魚を見ようとのぞきこんだりしていましたよ。
     
・・・おっと!スクール生の1人がこんな案内を発見しました。

時間を確認すると少し待てば見れると分かりました。
これはもう・・・見るしかないですよね!!
    
いざお食事タイムが始まると、やはり沢山の人が来ていましたが、皆も背伸びをしたり良い位置を探したりしながら楽しそうに見ていました☆
 
 
・・・ん?
彼はスマホで何やら見ています。写真を撮っているのでしょうか?
そうではありません(*^_^*)

実は、こういうコーナーがあったのです!スマホをかざすと映った魚の名前がどんどん画面に出てきます!
 
凄いですね☆
 
そして・・写真では分かりにくいのですが、暗いけどライトが綺麗なエスカレーターを上って着いた先は・・・?
     
海月銀河です!凄く幻想的で綺麗でしたよ。
 
その後は、実際にエイ等のお魚に触れるコーナーもあり、何人かのスクール生は
「ぬるぬるしてる!」等言いながら、楽しそうに手をのばして触っていました。
     
海遊館の中で最後に来たのはここです
 
顏博!ここにも色んな魚たちがいました。そして何人かが注目して楽しんでいたのがこちら!
     
どうやら質問に答えると自分の顔が人面魚になって映るようです!
 
 
海遊館を満喫した後は、自分たちで予約したお店でお昼ご飯♪
「私はイクラ丼!」「今日はちょっと豪勢にいこうかな♪」など言いながら、美味しく食事をしました(*^_^*)

帰りは皆、沢山歩いて疲れた様子でしたが、楽しい一日になったのではないかなと思います。
次回の土曜開校も楽しみですね♪
(文/高田)

 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.