スクールきると情報(お知らせ)
梅田校 1・2回生外出プログラム「DUSKIN MUSEUM」
11月22日(木)1回生と2回生で、外出プログラムを実施しました。
今回お世話になったのがこちら!!
 
 
大阪府吹田市にあります、DUSKIN MUSEUMです
DUSKIN MUSEUMの中には色んな展示や体験が出来るコーナーがありますが、今回体験させていただいたのは、「アイパッドを使ったスタンプラリー」と、
ドーナツのデコレーションが体験出来る「ドーナツワゴンミニ体験」です。
まずはスタンプラリーです!
まずはアイパッドを受け取り、スタッフの方から説明を受けます。
        
・・・ふむふむ!アイパッドを指定されたマットにかざして掃除やドーナツに関する動画を見るとスタンプがたまるようです。凄いですね☆
みな、「このボタンで良い?」「どこ押しますか?」と質問しながら使い方を頑張って覚えました。
          



そしてスタンプラリーです!!アイパッドは班に1台しかないのですが、皆で協力して使っていました。
 
 
・・・おや?楽しそうですね(*^_^*)スタッフも微笑ましく思い、思わず撮りました。
 
 
スタンプラリーの最後はクイズがあります。クイズも、全問正解する為に館内にある答えを探しにいく班・勘で答える班と、様々でした☆
ゴールすると、シールが全員もらえます☆
 
 
そして!!おまちかね!!ドーナツワゴンミニ体験です!
一口サイズのドーナツにデコレーションをする事が出来ます☆
デコレーションも、自分で選ぶことが出来ます☆
事前説明の時から「私写メ撮りたい!」「うぉーーーー!」と楽しみにしていました。
まずは、班ごとにお金を払います。
        
 
お金を払ったら、デコレーションの内容を選びます。
皆真剣に選んでいます!
            
 
選び終わったら、デコレーションをします!デコレーションも、色んなトッピングをミックスさせる人、1つのドーナツに1つのトッピングを全部かける人・・・
と、個性が出ています(*^_^*)
 
             
 
その後は、皆でサイゼリアにご飯を食べに行きました。
サイゼリアでも、値段が安い事を重視する人、とにかくボリュームのある物を重視する人と様々で、「何頼んだ?」「いくらになった?」「1009円・・・センキュー!」等、わいわい喋っていました(*^_^*)
         
ご飯を後は、写真を撮る事が出来なかったのですが、近くの図書館で読書タイム♪
普段は皆で図書館に行く機会がないので、スタッフも新鮮でした☆
今回の外出プログラムは、1・2回生での良い思い出になりました。
またそういう機会を作れたら・・・と思います(*^_^*)
(文/高田)

 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.