スクールきると情報(お知らせ)
2018'12'25' 伊丹校1,2回生  クリスマス会を行いました
誰かを想ってプレゼントを選ぶとき、人は皆誰かのサンタクロースになる!
 
・・・、
・・・、
 
・・・はい。
 
というわけで、やってきましたクリスマスパーティー。きると伊丹校で毎年恒例のイベントは、ゲームあり、クイズあり、出し物ありの盛りだくさんのイベントです。
 
クリスマスの目玉と言えば、そう、プレゼント交換!
この日の為に皆それぞれが一生懸命プレゼントを選び、準備をしています。
可愛いリボンのついた、素敵なプレゼントができあがり、ツリーの飾り付けも、みんなで協力して仕上げました。
クリスマスの雰囲気作りはばっちりですね!
  


さて、クリスマス当日。
パーティーは1回生による朗読、それから2回生による劇で幕を開けました。
否応なく高まるクリスマス感っ!
 
 

 

程よくテンションが上がった後は、お待ちかねのプレゼント交換です。
「Let’s ビンゴ!!」
のかけ声に合わせてビンゴゲーム。ビンゴに当たった人から、プレゼントを選んでいきます。
どんなプレゼントが当たるかな?大きな袋!
ビンゴ大会に必ず現れる、リーチの嵐でビンゴが揃わない人もしっかりいますね!ビンゴあるあるです。
 
 
 

プレゼント交換のあとはアニメや流行の曲のイントロクイズで大盛り上がり。昭和のアニメも意外と皆詳しいですね!

 
午後からはチーム対抗でのゲームで体を動かしました。
新聞の中から指定されたひらがなを見つけるリレー。白熱のレースが展開されています!
 

 

こちらは手のひらに文字を書いていく、伝言ゲーム。「ヒント:海に住んでいる生き物で、ひらがな2文字」、答えは「たこ」と「いか」だったのですが、なぜか最後の人が出した答えは「えい」。いやヒントには合ってるけどどこで変わった・・・?
 


 ドリンクタイムや一発芸大会もあり、1回生2回生の大きな笑い声が教室に響いた1日でした。
クリスマスが終われば街は一気に年末の風景。お正月は皆どんなふうに過ごすのかな?
 
 

(文/西村)
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.