スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校 土曜開校】アイススケートに行こう!
「1月の土曜開校、何しようかな?」
と考えながらスクール生のアンケートを見返していると、「スケート」の文字が。

「これだ!」と思い、参加予定の職員へ確認を取り、計画をしてみました。
いざ参加者を募ると、11名。今までの土曜開校よりは希望者は少ないけど、内容を考えるとちょうど良い人数かなと。
「行ったことあります。」「滑れます」と言う声が上がる一方で、

「行ったことないから行ってみたくて」との声も聞かれました。

今回は「丸善インテック大阪プール」(朝潮橋)でのアイススケートを実施しました。
今回の土曜開校は合言葉として「事故なく楽しく」を掲げて実施しました。

       
はしゃぎすぎて転倒するスクール生も。それでも果敢に滑ってました! 転倒してもこの笑顔!
リンクの清掃が終わったばかりだからよく滑るんです。←本人談


    
手すりから離れられないスクール生。中々手を離せないスクール生も。こけない様に手すりを伝ってリンクを回る人も。それぞれのやり方で、工夫して楽しんでいます。
「頑張って氷の上に立てた!!」初めてでここまで出来るようになりましたとばっちりカメラ目線頂きました!


      
ソリを楽しむスクール生も。
スケートが難しくても、ソリがあってよかった!これならみんな楽しめますね。


      
スクール生同士でソリを押したり、押してもらったり。職員を指名した押してもらったりと、それぞれ楽しんでいました。
上級生も下級生も関係なく譲り合って、声掛けあって。


予定時間を30分程延長して13:00にはリンクから出ました。お腹もすいたので昼食へ。
そのころには、みんな足腰ガクガク状態に(笑)
    
スクール生の助けを借りてどうにか移動。職員もスクール生もヘトヘトです。
〇十年振りにスケートをした職員がほとんどだとか。(そういう私もなんですけどね)

昼食は近くのロイヤルホストへ。
(一部のスクール生からは「高いなぁ~」との意見も出ていましたが。)

おいしそ~。いただきま~す。


帰りの電車ではさすがに疲れたようで、座るとすぐに夢の中へ行っていた人もチラホラ。
その後、順次解散して無事終了しました。

スクール生からは「また行こぉ~。」「筋肉痛なったけど楽しかった~また行きたい。」と言う声も聞かれました。
職員からも「いい運動になった。」「こういう機会でないと中々行けないので、楽しかった。」
と、スクール生職員どちらからも大好評でした♪
皆さんちゃんと合言葉守ってくれましたよ!

あっ!また集合写真撮るの忘れた~(汗)

(文:甲斐)
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.