スクールきると情報(お知らせ)
【作品紹介】スーパーヒーローマッチョマン第1話  「マッチョマンVSウエウエマンの巻」
伊丹校3回生のNさんが漫画を描かれていますのでご紹介させていただきます!
脚本、キャラクターデザイン、コマ割り、等すべてオリジナルで製作されています!!
世界初の公開、作家デビュー作品となります!!!


作者:謎のミスターNさんよりまえがき
 ぼくは数年前、図書館で『スーパーヒーローパンツマン』という日本語に訳されたアメリカの絵本を見たのですが、ちょっとげひんが過ぎていたので、あまりげひんなことのない日本版に作り直そうと思って、小学生の時から持っていた『チャレンジ3年生 マンガ言葉じてん』に出てきたお鍋被った下着姿のおじいちゃんを見て、この漫画を作りました。『パンツマン』の日本版として作られた『マッチョマン』を、みんなで楽しんで読んでみてください。










作者:謎のミスターNさんよりあとがき
 今回のお話は、捨てられたシチューがおこって怪物になる話です。子どもにとって、野菜の中では1番嫌われ者のピーマンを、ちゃんと食べてくれる子どもが多くなるようにと、この漫画を書きました。



全7話です!
すでに完成されています!!
乞うご期待です!!!     (編集/吉田)
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.