スクールきると情報(お知らせ)
【作品紹介】小説を執筆されています!
伊丹校3回生謎のシークレット作家Mさんが小説を執筆されていますのでご紹介させていただきます!
現在15作品が製作中!!
その中から個人的に私が好きな2作品をご紹介させていただきます!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【想像ヒーローズ プロローグ】
彼は原松 仁 。
中学一年の男。
彼は想像力をもって自分の想像を楽しんでいた。
だが想像をやり続けた結果、想像力に不具合が発生し悪い想像を出してしまうようになった。
仁はそれを消すため頭の中で悪い想像を消してくれるヒーロー達を想像し誕生させた。
だが悪い想像にも意思があり自分の軍団をつくった。
これは仁が想像し誕生させたヒーロー達と悪い想像が率いる軍団の戦いである。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【wajin03ワールド 第1話】
ここは・・・wajin03氏が作ったオリジナルキャラクターが住む世界、WAJIN03ワールド。
この世界ではこの世界からあふれ出た不具合から誕生した種族、バグスによって世界は大変なことになった。
だがWAJIN03ワールドの平和を守るためバグスに立ち向かうオリジナルキャラクター達がいた!!!

WAJIN03ワールドのどこかの町
シュン「はぁー、ひまだな」
彼の名は太陽 シュン ごく普通の青年だが彼には秘密があったそれは・・・・
と、その時 ドガー!!!

???「ハァー!!!」
逃げる人「うわぁー!!助けてー!!!」
謎の黒ずくめ怪人が町を破壊しているのであった。人々恐れて逃げてばかりであった。
だがシュンだけは、
シュン「やばいな!なんだかしらないけど!ジャスティス・チェンジ!」
両手をクロスさせジャスティス・チェンジって叫ぶと体が光りプロテクター付きのスーツと赤い牙が付いたマスクを身に付けたヒーローのなったその名も・・・
ジャスティオン!

ジャスティオン「待て!それ以上の破壊はさせん!」
ジャスティオンがそう叫ぶと黒ずくめの怪人はジャスティオンに襲い掛かりパンチを放った。
ジャスティオン「ふぅハァー!」
黒ずくめの怪人「ぐわぁー!」
だがひるむことなくジャスティオンは避けて掴み一本背負いで投げ飛ばした。
黒ずくめの怪人は投げ倒され地面に倒れた。
ジャスティオン「そろそろ終わりにするか!ハァ!ジャスティビーム!!」右拳から光線を放った。
黒ずくめの怪人「グァー!!!」光線をくらい断末魔をあげ倒された。
ジャスティオンはため息を吐いた後、変身を解除した。

シュン「今の怪人、一体なんだったんだろう?」
シュンが気に掛けると
『今お前が倒した黒ずくめの怪人は・・・バグスの兵士だ』
シュン「!?]
謎の声が耳に入った。
シュン「誰だ!何処にいる!?」
『そうあわてるな、僕はこの世界をつくった作者だ。』

シュン「作者って、俺たちを作ってくれたwajin03氏なのか?」
『そうだ』
シュン「その作者なぜ?・・それにバグスってなんだよ、説明してよ!」
『わかった話そうバグスとは・・・この世界からあふれでた不具合から誕生した種族だ。』
シュン「この世界からあふれでた不具合から誕生した種族?」
『そうだ、突然この世界の具合が悪くなってきたんだ・・その時あふれだした不具合からうまれた種族が・・・そのバグスだ。』
シュン「そうか・・・だがそいつらの目的はなんだ?」
『そいつらの目的は知らん・・・ただわかっているのはこの世界のキャラクターをすべて滅ぼすことだ。』
シュン「なんだって!?」
『ぼくはそのたくらみを阻止するため ・・・君たちオリジナルキャラクターたちにはこの世界をまもるチームを組んでもらう。その名もクロスジャスティス 交わる正義だ 。そしてそのチームのギルドも用意した。』
wajin03氏が言うと目の前にギルドがあらわれた。
『シュンよきみをジャスティスのリーダーに任命する仲間あつめバグスを倒すのだ!』
シュン「OK!」
こうしてシュンの仲間集めとクロスジャスティスの戦いが始まったのである。

太陽シュン
本作の主人公 年齢20歳 ごく普通の青年だがヒーローキャラクターであり変身するときは「ジャスティス・チェンジ」と叫ぶとジャスティオンに変身する。 モデルは「ウルトラマンジード」のドンシャイン。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この2作品に登場する『仁』と『wajin03氏』の関係性はあるのか!?
今後の展望が気になります!!わくわくが止まりません!!
既にインターネットで全世界に公開されています!!!
↓こちらから謎のシークレット作家Mさんの他の作品もご覧いただけます。

https://www.pixiv.net/member.php?id=18765489
(編集/吉田)
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.