スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 課外活動】大阪城公園へ行ってきました!
2019年4月13日(土)
梅田校今年度第一回目の課外活動プログラムでは、大阪城公園へピクニックに行って来ました!!
造幣局の桜の通り抜けの時期と重なりかなりの人混みでしたが、きちんと列を守り、随所で上回生を中心に点呼を取り、
自分たちでたどり着くことができました。

さっそく西の丸庭園へ。
スクールを出るころは少し肌寒かった天気もすっかりと温かくなり、歩いていると上着を脱ぎたくなりました。

海外の観光客の方に混じって、桜の花を見つけてはパシャリ。


みんなでイェーイ!!自撮りが良いんだとか。


お城とのコラボレーションが最高です。
最高のピクニック日和でした。



さあ、お昼ゴハンです。
桜の木の下にレジャーシートを広げて、持参したお弁当を頂きます。
「外で食べるのは美味しいね」
自然とそんな会話が出ていました。
 


景色を満喫して、まだ食事して間もないけれど、目指すはアイス!!
暑くなってきたし、早く食べたい!!


お城の近くまで到着しました。どこかしこも桜が見ごろです。


さあ、念願のアイスへたどり着きました。
「大阪城」とプリントされたクッキーがついています。
 
 
なんと今日は、「アイス食べる!」と意気込んで、朝からアイスを持ってきたスクール生も・・・!!
でも、持っていけないけど、どうするの?「食べて行きます!!」
で、本日2個目のアイスの人も・・・!!笑

さあ、デザートの後は、スクールから持参した遊具で体を動かしました。
もちろん各自持参したおやつタイムも・・・
 
 


クッタクタになった一日・・・
でも全員が、声をそろえて「楽しかった!!」と言ってくれました。
桜の木の下、笑顔あふれるスクール生たちの嬉々とした姿が、本当に印象的でした。
この時期にしかできない、最高の土曜開校になったと思います。
これからも楽しい計画をお願いします!!

(文/赤井)
 

 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.