スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校 課外活動】串家物語&あべのハルカス

5月25日、伊丹校課外活動の様子を報告します。

今回、伊丹校の目的地は大阪の天王寺!
兵庫県に住んでいるスクール生がほとんどの伊丹校。
大阪まで足をのばすことは少ないよう。
普段自分たちだけでは行かないところに行けるのも、土曜日の課外活動のいいところですね。

さて、当日は5月にも関わらず30℃を超える猛暑。
暑い暑い、と言いながら電車に乗って天王寺に向かいます。
さすが大阪。駅も電車も混雑していました。
 

天王寺に着いたら、まずは腹ごしらえ。
みんなが楽しみにしていた「串家物語」に向かいます。

「串家物語」は、バイキング形式の串カツのお店で、自分で好きな具材を揚げて食べるのが楽しいお店です。
「50本食べる!」
「朝ご飯ぬいてきた!」
と並々ならぬ気合いで臨むスクール生も。
 

 

デザートまでモリモリ食べて、大満足の70分でした。
そんなにおなかいっぱい食べて、この後しんどくならないでよ…!

…というスタッフの心配を余所に、元気いっぱいのみんな。
次なる目的地、あべのハルカスに向かいます。

あべのハルカスは、地上300m、日本一高いビルの展望台として有名。
高いところはみんな大丈夫でしょうか??
エレベーターを降りると…


そこには、
一面に広がる絶景が!思わずテンションが上がります!

お天気も良く、見晴し最高でした。
みんな思い思いに写真を撮ったりして景色を堪能。
 



怖がる人もおらず、楽しく過ごすことができました。
こんなガラス張りの床も…

スタッフの方が怖かったです(笑)

とても充実した1日になりました。
大阪は「人が多い!」とみんな口々に言っていましたが、それも含めてよい経験になりました。
スクールではできない経験がたくさんできるので、外出プログラムはスクール生の人気が高いです。
次は、どこに行きましょうか?

お楽しみに!


( 文 / 川村 )









 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.