スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校・梅田校】2回生農業体験「芋掘り」

10月18日、スクールきると2回生、第3回目となる農業体験を実施しました。
今回は「芋掘り」体験です。
果たして、美味しいお芋は掘れたのでしょうか??

今回もバスに乗って向かうは、三田市小柿。
5月の田植えの時に植えた芋の収穫を行います。
 

雨の予報でハラハラしましたが、結局雨は降りませんでした。
きっとみんなの願いが通じたのでしょう。

いざ畑へ!まずは説明をしっかりききます。


さあ、どんどん掘っていきましょう!
 

 

たくさんお芋が掘れました!!!良い感じです☆☆


作業の後はお昼ご飯!
今回もボランティアの皆様が美味しいカレーを作ってくれました。
 

昼食後は、それぞれ思い思いに過ごしました。
伊丹校・梅田校のスクール生が混ざって遊んで仲良くなれました!
 

今回も思い出に残る楽しい時間となりました。
 
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

これで、予定していた2回生の農業体験「田植え」「稲刈り」「芋掘り」は無事に終了しました。
これも、小柿営農の皆様、ボランティアの皆様をはじめ、たくさんの方のご協力あってのことです。
この場をお借りして、誠にありがとうございました。
そして、来年は次の学年へとつながっていきます。今後ともよろしくお願い致します。

以上、農業体験の報告でした!

( 文 / 川村 )

 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.