スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 課外活動】2019年 忘年会
12月14日(土)梅田校の課外活動では、2019年の忘年会を行いました!!
「スクールでパーティーをして過ごそう」をテーマに、たくさんのスクール生が集まってくれました。

今回のメニューは、話し合いの結果、
ピザ・マクドナルド・ケーキに決まりました。

まずはグループごとに買い出しです。
こちらはケーキ班です。
 
クリスマス前でもあり、おいしそうなケーキが陳列しています。
百貨店を2件巡り、その中でもみんなのアンケートと値段を吟味して決めました。
帰りはそーっとそーっと、慎重に持って帰りました。



そして、マクドナルド班。
総勢18人分のハンバーガーやナゲット、ポテトにジュースの買い出しを担当しました。
 


そしてピザ班。
前日に予約をしていたので、焼き上がりに合わせて取りに行きます。
おかげで1500円も安くなりました!!
 


さあ、それぞれが買ってきたものを並べて、忘年会の準備をします。
 
 
  


準備が整ったら、いよいよ忘年会の始まりです!!
「かんぱ~い」
 

みんなの笑顔がはじけています♪
 
 

ハンバーガーとサイドメニュー、ピザにジュース、とおなか一杯で食べきれない人もいました。
そうかと思えば、余ったナゲットやピザを何回もお替りする人もいました。
  
    


食事のあとは、それぞれDVD鑑賞、カラオケ、カードゲームに分かれて思い思いに過ごしました。
 

 
 

おなか一杯のはずでしたが、ケーキは別腹?
それぞれが、DVDを観ながら、カラオケをしながら、とデザートにケーキを堪能しました。
 
 
 


みんなで食べて、飲んで、歌って、騒いで、、、あっという間に帰る時間となりました。
今日は今年最後の課外活動でもあり、また、今月卒業が決まった2名の4回生にとっては、スクール生活最後の思い出ともなりました。

今年も1年間ありがとうございました。
来年も良い年になりますように…☆
(文/赤井)




 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.