スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校 自立訓練】外出練習\第二弾/

11月~12月にかけて、伊丹校の1・2回生は外出練習の第2回目を実施しました。
今回みんなに投げかけた行先は「カラオケ」「ボウリング」「映画」の3か所。
「予約」をする、というのが大きなポイントです。

行く前にグループで話し合い、代表して2回生が電話をします。
 
予約の電話なんて初めて!という方も。メモを見ながら一生懸命話します。

行先は「カラオケ」が人気NO1!6グループ中5グループがカラオケを選びました。
伊丹校のスクール生はみんな歌を歌うのが大好きです。

同じカラオケといえども、行くお店はグループによって違います。
バスに乗るグループもあれば、電車に乗るグループも。
 

カラオケでは、どのグループも非常に盛り上がっていました。
 

 

昼食も、買いに行ったり食べに行ったり、いろいろだったようです。
 

ボウリングに行ったグループもありました。こちらもみんなで盛り上がることができました。
 

第一弾に続き、第二弾もそれぞれ楽しい時間を過ごすことができました。
こうした経験を積み重ねて、スタッフがいなくても自分たちで楽しめることが少しずつ増えていけばいいなと思っています。

年明けには第三弾も計画中!
お楽しみに!!!


( 文 / 川村 )


 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.