スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校 自立訓練】オンライン交流会
モニターに向かって何かしていますね。
画面の向こうに移っているのは…梅田校のスクール生です!

7月30日、伊丹校と梅田校でオンライン交流会を行いました。

まず午前中は1回生の交流会です。
初めての交流会がオンライン…なんだか不思議な感覚です。

 
まずお互いのことを知るために、自己紹介。
その後、各々好きなことについて発表したり、特技を披露したりと自由に自己表現をしてもらいました。
発表前はそわそわしていましたが、カメラの前に立つと皆さん堂々とされていました!

 
 
パプリカ、Perfume、USA…伊丹校の1回生は体で表現する人が多く、楽しいダンスをたくさん見せてくれました。


午後は2回生の交流会です。
何回も交流会をしているのでもうすっかり仲良しですが、オンラインではどうでしょうか。
2回生は、事前に発表する人とゲームを進行する人に分かれてもらいました。

 
 
発表は特技、歌、ダンスなどなんでもありです。
2回生も発表前は緊張していましたが、皆さん、練習の成果がきちんと出ていました!

 
梅田校の発表もこんな感じに見えております。
皆さんとっても盛り上げ上手。一緒にダンスをしたり、手拍子をしたりノリノリです。


次はゲーム…の予定だったのですが、発表が盛り上がり過ぎて時間が来てしまい、後日再度交流会をしました。

  
1週間後、スクール生が考案した○×ゲームやジェスチャーゲームをし、交流会を終えました。

直接会うことが難しいのでオンラインでの開催となりましたが、こういった形でも交流ができて良かったと思います。
また次の交流会も楽しみです。

(文・坂本)
 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.