スクールきると情報(お知らせ)
2023'04'01' 全校合同 土曜開校  巻き寿司作り
一方在校生は本日土曜開校ということで、入校式の行われたビルの別フロアにて「巻き寿司作り」を行いました。


今回は梅田校のメンバーも合同で参加ということで、賑やかな1日となりました。

まずはお米を洗い、炊飯器をしかけます。水の量をよく見ながら・・・。

 


こちらは具材を切る作業。キュウリ、ソーセージ、かにかま、鮭フレーク、ほうれん草。
すべて細長く並べていくために、気を付けて包丁を使います。

 


卵焼きにも挑戦。焦がさないように、うまくひっくり返せるかな?

 


お肉はしっかり焼いて、みりんと醤油で甘辛く。不動の人気なので一瞬でなくなります。


ごはんの味変には「桜でんぶ」を使います。普段あまり見ないけど、でんぶって何だ・・・?

具材が用意できたら大きなのりで巻いていきます。
誰だ~、欲張って盛り過ぎて巻き寿司になってないのは。



お味噌汁を配ったら、みんなで実食。自分で作った料理はひときわ美味しいですね!


今日は新1回生の入校式が行われていたので、式終わりに活動の様子を覗きに来てくれました。明後日からはみんな新しい仲間。これからよろしく!
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.