スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校・梅田校】交流会とハローワーク講座
5月29日(月)
スクールきると伊丹校の3,4回生と梅田校の3回生合計27人で、
午前中はレクリエーションで午後からはハローワークの講座をしました。

1コマ目は自己紹介をした後、爆弾ゲームをしました。
2コマ目は、名前を使って言葉並びのゲームをしました。
3,4コマ目はハローワーク伊丹の今谷さんのハローワーク講座がありました。
求人票の見方や、タブレットなどで求人検索をしました。

<感想> 
梅田校の3回生達と一緒に自己紹介をしたり
午前中はレクリエーションで名前を使って言葉並びのゲームをしました。
最初は自己紹介で名前とすきな○〇について発表をしました。
緊張してる人も少々いましたけど自分は緊張はしませんでした。
自己紹介が終わった後に爆弾ゲームをしました。楽しく盛り上がりました。
2コマ目は名前を使って言葉並びのゲームをしました。
途中からチームの1人が入れ替えでまた違う人と一緒に名前を使って言葉並びをしました。
午前中は皆で自己紹介をしたりゲームをしたりと楽しく盛り上がっていました。
昼食のあとは今谷さんのハローワーク講座の授業がありました。
求人検索や求人票の見方などについての授業をしました。
自分はこれからきるとを卒業するために、
ハローワークに登録したり面接の練習もあるので頑張っていきたいです。

文:伊丹校4回生 竹内


ハローワーク伊丹 専門援助部門
統括職業指導官 今谷 敦子 様

ありがとうございました。
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.