スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校 土曜開校】エキスポシティ★REDEE&ニフレル★
今回の土曜開校は、エキスポシティ に行きました!!

4月から土曜開校日は雨が続き、屋内レクばかりでしたが、やっと晴れて新1回生は初の外出です。

そんな中、集まった人数は参加者は、スクール生・スタッフ合わせて 
なんと..........
 29名!

土曜日ということもあり電車も満員で万博記念公園駅も人が多かったです。暑い・・・( ;∀;)


そして、エキスポシティでは事前に参加申込書で選んでもらっていたREDEE ・ ニフレルの2つに分かれて体験してもらいました。

【REDEE】
ビデオゲームを通じて、デジタル技術に関する知識を学ぶための施設。
子供たちが大好きなゲームを学び、ゲームで学ぶ。学びと遊びが出会う場所です。


実際にVRでスキーを体験したりゲームをしたり少し難しい内容のコンテンツもありましたが
スクール生からは「楽しかった」や「酔った」や「難しい」という感想でした。



【ニフレル】
海遊館が初プロデュースする、生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設です。

スクール生からは「ペンギン可愛かった~♡」「ミニカバ見たよ~!」と
興奮気味に話してくれる方もいました。



その後はコンビニ、スーパー、マクドナルドに分かれて昼ごはんを各自、買いにいき
エキスポシティの隣にある万博記念公園に移動して食べました。

障害者手帳を提示すると本人も付き添いも無料で入れちゃいます!
なんて激アツなんでしょうか(^^♪

日陰の場所もあり肌が焼けずに快適に食べることができました♪



その後は近くでFM802のイベントがあり音漏れしている曲を聴きながら散歩して帰宅~♪

乗り換えも多く、実際に各施設内で体験できる時間は少なかったですが
みんなの笑顔が見られて良かったです(^^)/

また、エキスポシティに行きましょう★










 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.