スクールきると情報(お知らせ)
【両校4回生】『卒業旅行』 ハウステンボスに行ってきました! 1日目
2017年6月7~9日の二泊三日、卒業旅行として長崎ハウステンボスへ行ってきました!

まずは、1日目からレポートします。

伊丹校はJR伊丹駅から、梅田校はJR大阪駅から、それぞれ新幹線乗車駅の新大阪に集合します。
点呼をとって、さぁ出発!
乗車する新幹線は、のぞみ17号博多行きです。

公共交通機関を使う訓練はしっかり積んでいるので、乗車中のマナーはもう大丈夫!

弁当を食べたり、おしゃべりしたり、音楽を聞いたり、思い思いに過ごして博多駅に到着です。

博多駅は、JR九州が自慢する、いろんな列車が来ます。
列車が好きなスクール生にとっては、思い出深い場所になったと思います。
特に、特急ソニックや特急ゆふいんの森は、スクールの人気の的で、撮影できてうれしかったようです。

そして、今回乗車するのは、特急ハウステンボス号です。

少し古い車体ですが、約2時間揺られて着いたところは、ハウステンボス駅です。

約6時間半、長旅お疲れ様でした~~~
ハウステンボス滞在の期待が高く、旅の疲れはまったく感じません。
さて、シャトルバスに乗り込んで、宿泊先のホテル「フォレストヴィラ」に向かいます。

ハウステンボス内にあるホテル「フォレストヴィラ」にチェックインし、荷物を置いたら、園内のBBQテラスへ!!
今回のBBQ会場は、「コリーダ」です。
肉、海鮮、野菜といろんな具材が出てきて大盛り上がり!
すでに、テンション200%・・・

思い出の旅行になるように、スタッフも積極的にトングを持って、焼き手に回ります。

さて、夕食でお腹が満たされた後は、夜のハウステンボスを散策してみましょう。

何やらアムステルダム広場がかなりにぎやかだ・・・
おお!仮面舞踏会をやってるではありませんか!?
スクール生もノリノリです!!

ノリノリに踊って、夜は更けていくのでした・・・・

それぞれのお部屋に戻り、就寝です。おやすみなさい・・・・

(文/センター長 高野)

Copyright © スクールきると All Rights Reserved.