スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 土曜開校】スクールで過ごす土曜開校

今月2回目の土曜開校は、スクールでできる活動です。
話し合いの結果、午前中はスクール近くの公園へ。午後からはスクールで卓球やカラオケをして遊ぶということに。
今回は上回生の参加が少なかったこともあり、2回生を中心に話し合いが進みました。
1年間土曜開校に参加してきた2回生の成長を頼もしく感じました!

さて、当日。真冬とは思えないほど暖かな陽気の中、スクール近くのうつぼ公園まで行きました。
ボール遊びをしたり、ランニングをしたりして体を動かします。
 

…がんばれ~!!


みんなでチームに分かれてキックベースもしました。
ルールを知らない人もいましたが、知っている人から教えてもらいながら、楽しく遊ぶことができました。
 

 

2時間たっぷりと運動し、「暑い!」と半袖になった人も。
遊びを通してスクール生同士の交流も活発に行うことができました。

スクールにもどると、お待ちかねのお昼ご飯です。
今回は、コンビニ・マクドナルド・牛丼店・カレー屋等、それぞれ好きなご飯を買いに行きました。 
 

購入したら、スクールに持ち帰ってみんなで食べました。美味しそうです♪
 

 

おなかが満たされたら、午後からは卓球とカラオケに分かれて活動です!
かラオケ組はプロジェクターを使って本格的に♪
 

卓球組は交代で試合を楽しみました。



午前、午後と場所を変えることで、メリハリをもって遊ぶことができたんじゃないかなと思います。
みんなで楽しい時間を過ごすことができて、とてもよかったです!

つぎの土曜開校はお出かけです。どこに行きましょうか?お楽しみに(*^_^*)

(文 / 川村)








 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.