スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校  土曜開校】スクールで盛り上がる一日
2019年3月23日(土)の土曜開校プログラムの様子をお知らせします。

梅田校では、午前中「風船バレー」「卓球」をメインに体を動かして遊びました。
 
 

試合以外にも、卓球台に乗せた色々なものにピンポン玉を当てる的当てもしました。
 
こちら狙うは緑の箱の様子。 
 
お見事!! 


途中から、「カラオケ」に移行した人もおり、無料で思い存分歌っていました。
 

そしてお昼にはコンビニで好きなものを食べて腹ごしらえ。
なんだか土曜日とは思えないほど、いつものスクールみたいなまったりとした時間が流れていました。


外食チームはドーチカのうどん屋さんへ。
満足した様子で帰ってきました。



午後からは、それぞれDVD鑑賞とゲームに分かれて過ごします。
こちらゲームチームでは、日頃からスクール生の間で流行っている「坊主めくり」と「トランプ」をして遊びました。
いつもは昼食後の昼休みの時間が足りなくて物足りない様子でしたが、今日は思い存分楽しめた様です。
 
トランプでは、ババ抜きとブラックジャックをしました。
ブラックジャックは「21」を作るゲームです。
必死に足し算をしながら1時間以上やっていました。
日頃は「算数が苦手」と言われるスクール生でしたが、ゲームになると「おもろい」とはまった様子でした。
 

そしてこちらDVD鑑賞チームでは、事前に「嵐」「平成ジャンプ」「キスマイ」のどれにするかで話し合いをした結果、
見事「キスマイ」を勝ち取ったスクール生の持参したライブ映像を鑑賞しました。
教室の壁に大きくスクリーンを映し出し、電気を消して、コンサート会場さながらの演出をしました。
ペンライトを振ったり歓声を上げたりと、かなり盛り上がっていました。
「次は嵐ね!」など次回の約束までして、堪能していた様子でした。
 
 

さあ、そろそろ時間・・・
「あと少し~」しっかりと最後まで鑑賞してから解散となりました。

これで今年度の土曜開校プログラムも全て終了です。
来年度、また楽しい企画を頼みますね!!
(文/赤井)
 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.