スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 課外活動】大阪城公園
11月9日、JR森ノ宮駅で下車し、大阪城公園散策に行きました!

                              

とーってもいいお天気で、気候は寒くもなく暑くもなく。
梅田校から近場ということで、遅めに集合し、余裕をもって外出できました。


            

時間的には早めではありましたが、土曜日でしかも人気地ということもあり、すぐに昼食場所探し。
意見をまとめ、有名ラーメン店が集まる場所に決定!


            

博多とんこつラーメン組と、北海道スパイスラーメン組にわかれての食事。

トッピングで豪華な人、辛さ2倍に挑戦した人
辛さ2倍は・・・・・・か、辛かった!

           


昼食後は、公園散策。どこを見ようか?とみんなで考えます。
「大阪城を近くで見たい!」という方の意見が取り入れられました。

                              

坂を上り、門をくぐり・・・なかなか遠い道のりでした。
周りは、8割方外国人観光客。
景色は日本なのに、外国に来たかのような感覚に・・・。

            


歩くこと、20分ほど。立派なお城が目の前に現れました。
みんな「おおーっ」などの歓声を上げます。
「この城は、豊臣秀吉のですよ」と言うのは、歴史に詳しいスクール生。

           


お城を堪能したあとは、近くで休憩。
その後、おみやげやに寄ったり、森ノ宮駅近くのキューズモールに行ってみました。

           

                               

近場だったため、時間がいっぱいあり、
話をしたりなど、色々楽しめました。                                                                     (文/河村)
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.