スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校 土曜開校】凧あげをしました!

今回の土曜開校は凧あげをしました!
凧を自分たちで作るため説明書を見ながら自分が作りたい凧を選びます。

作りたい凧が決まればすぐに作成に入ります。

材料は掃除で使うゴミ袋!!
型紙の上にゴミ袋を置き
班のメンバーと協力して線を引きます。


線が引けたらハサミで切っていく!まっすぐ切るのはなかなか難しい。でも・・・きれいに切れました!

みんなより大きい凧を作っている人もいます。

大きいと線を引くのも切るのも大変です。


 

各自、凧には好きな絵や言葉を書きました!絵をなぞる人もいます。

今回の凧はストローで骨を作ります。ストローを指定の長さに切っていきます。なかなか大変な作業・・・

最後は用意したストローの骨をテープで貼り付け完成!

 

お昼は事前にドミノピザをネットで予約し、オリジン弁当やくら寿司を電話で予約をしていました。

それぞれ班のメンバーと相談しながら決めたメニュー。

 

ピザとお寿司の組み合わせはとても豪華!!オリジンのオードブルも豪華です。

しかもデザート付き!お腹いっぱいになりました。

 

お腹がいっぱいになれば、いよいよ凧揚げ!風がないからひたすら走ります。上手く上がる人もいました!!

走り過ぎて疲れた人も糸が絡まって直す人もそれぞれ楽しみました!

凧あげを楽しんだ後は、スクールに戻って昼食代の返金!
電卓を使いながらスタッフにも相談しながら両替しながら行いました。難しかったかな・・・


最後に教室の片づけをして帰宅!!
企画盛りだくさんな土曜開校でした。みなさん楽しめましたか?

(山﨑)

 

 

Copyright © スクールきると All Rights Reserved.