スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 自立訓練】一回生 調理実習「サンドイッチ」

1月22日、梅田校1回生、第4回目となる調理実習を行いました。
今回のメニューはサンドイッチ。
中にはさむ具材はみんなで話し合って決めてもらいました。

何をはさむ??

「サーモン!」 「カレー!」 「たらこ!」 「ベーグル!」

…一体どんなサンドイッチができたのでしょうか??

遡ること前日。今回は2名のスクール生に手伝っていただき、買い物にでかけました。
 
商品選びから会計、袋詰めまでしっかりと行ってくれました。素晴らしい!

さて当日。買ってきた食材を調理していきます。
みんなが出してくれた意見をもとに、今回は3種類のサンドイッチを作ることになりました。

【①サーモン、レタス、チーズ、たらこマヨネーズソース】
 
たらこはマヨネーズと和えてソースにしました。
レタスをちぎって、サーモンをはさんで、とてもオシャレなサンドイッチができましたよ。

【②スクランブルエッグ、ベーコン、ケチャップ】
 
こちらのグループはスクランブルエッグとベーコンの調理。
ふっくらたまごにこんがりベーコン。美味しい王道サンドイッチができました。

【③ホットドッグ〈カレー味〉】
 
キャベツをカレー味で炒めて、ホットドッグを作りました。
ベーグルのリクエストには答えられませんでしたが、ロールパンを使って可愛らしいホットドッグができました。

3つのチームが協力して、豪華なサンドイッチのセットが完成しました!


あたためたコーンスープも添えて、


いただきまーす(*^_^*)!!
 

 

お味はいかがですか?
「美味しい!」
…よかったです。
みんなおかわりもしてくれて、ペロリと平らげました。

今回は初めての「役割分担」をしての調理でしたが、
みんなスタッフの説明をしっかりときいて、安全に楽しく調理実習を終えることができました。

1回生の調理実習も残すは後1回。
次回もお楽しみに☆

( 文 / 川村 )





 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.