スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校】 2019年 夏祭り

8月3日、伊丹校にて夏祭りをおこないました。

夏祭りは、スクール生1回生から4回生の生徒たちが、お祭りに「参加する・しない」に関わらず
準備等を手伝ってくれました。

そして夏祭り当日。

夏祭りでは、スクール生が色とりどりの浴衣を着ていたり、とても華やかな雰囲気でした。
(浴衣はスタッフやスタッフの家族が着付けました。)


伊丹校が普段授業で使っている教室が、楽しそうなゲームコーナーになっていたり
(このゲームコーナーも生徒たちが作った力作です!)
スクール生が、今までクラブ活動等で頑張ってきたものを発表するステージがあったりと
とても楽しい雰囲気が伝わって来ました!!

まずはゲームコーナーをご紹介します。
ゲームコーナーではスクール生も卒業生の方や梅田校のスクール生等もとても楽しそうに遊んでいました✩︎⡱

 

またこのゲームコーナーですが、スクールはゲームコーナーを作るだけでなく、看板を作ったり、店番をしたりも
スクール生が協力して行っていました。
ヨーヨーを作るのに、スタッフも苦戦しました・・・。スクール生が手際よく手伝ってくれたおかげで
何とか夏祭りでヨーヨーつりができました!ありがとうございます♪

 

ヨーヨーつりはスクール生や実習生さんなどだけでなく、スタッフも楽しんでいました☆



次にステージをご紹介します。

ステージでは、スクール生が普段クラブ活動等で頑張っている活動のお披露目がありました。
ダンスクラブ、音楽クラブの皆さんや、朗読や合唱に参加するスクール生の発表がありましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

まずはダンスクラブ!
  


音楽クラブや朗読、合唱の発表もありました。

 

とってももりあがっていく空気に観客の方も思わず笑顔になってしまいます(☆´∀`人´∀`☆)

その後、卒業生も、応援にかけつけてくれ、スクールでの日々や就職先での話をしてくれました。

 


ステージ以外にも、スクール生が実習で行った、畑で取れた作物(ピーマン)を売っていたり

 

綿菓子が売っていたり、生徒さんが作った作品が置いてありみることができました☆

 

生徒がんばっている様子、そしていままでがんばってきた様子がたくさん見られた素敵な夏祭りになりました。

(文責/松友)



 

Copyright © スクールきると All Rights Reserved.