スクールきると情報(お知らせ)
【両校三回生】岡山・香川へ修学旅行 1日目
2017年11月9日~10日の1泊2日、梅田校・伊丹校の三回生17人が、岡山・香川への修学旅行に行ってきました。
 
まずは、1日目からレポートします。
 
伊丹校生はスクールから歩いて、梅田校生はJR北新地駅から電車に乗って、JR伊丹駅前に集合。
校長のお見送りのもと、大型バスに乗って午前9時に出発!

 


バスは、中国自動車道を津山ICまで走り、午前11時ごろ「津山まなびの鉄道館」(岡山県津山市)に到着。
国内で2番目の規模を誇る扇形機関車庫で、かつて「デゴイチ」の愛称で親しまれたD51形蒸気機関車など貴重な車両が展示されていました。
電車の仕組みを学んだり、ジオラマショーを見たりと、楽しい時間を過ごしました。



 
昼食は、「西の屋 美作店」で、松茸ご飯としゃぶしゃぶを味わいました。
シメジのお土産もあり、秋の味覚をたっぷり堪能できました。

 


午後4時半ごろ、瀬戸大橋を一望できる鷲羽山展望台へ。
タイミングよく水平線に夕日が沈んでいく様子を見ることができ、みんな感激!

 


瀬戸大橋を渡り、宿泊先の琴参閣(香川県琴平町)に到着したのは午後5時半ごろ。
いったん部屋に入ってくつろいだところで、宴会場へ移動し、お楽しみの夕食です。
海の幸・山の幸に舌鼓を打ち、おなかがいっぱいになったところでカラオケタイム! 
歌って、踊って、大いに盛り上がりました。



 
は、大浴場で温泉を楽しんだり、部屋でゆったり過ごしたりと、それぞれに楽しんだようです。
 
2日目の様子は、各校のレポートをご覧ください。

(文/横田)

 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.