スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校】2020年度 入校式
2020年4月1日
今年度は、新型コロナウィルスの影響で、定例の伊丹校梅田校の「合同入校式」は中止となり、
各校それぞれで小規模な入校式を行いました。
以下、梅田校での様子をお伝えします。


入校生も在校生も、楽しみにしていた入校式。
狭い教室で多人数が集うことはできないため、簡単な式となりましたが、
書道クラブが書いた「入校おめでとう」の文字に、絵画クラブが作ったお祝いの作品など、
在校生からの歓迎が盛り上げてくれました。

 

真新しいスーツに、緊張した面持ちの新入生。
後方には父兄の方がそろって座るとスタッフも緊張してきました。

それぞれが学生証を胸に、スクールでの目標を発表します。
  

 
 
 
 
 

その後、新2回生から、在校生代表のお祝いの言葉がありました。
この日のために一生懸命文の構成を考え、発表に向けて練習をしました。
昨日まで1回生だった新2回生が、とても先輩らしく頼もしく感じました。
 

そして、本当であれば、新2回生から合唱のお祝いも予定していましたが、今回は見送ることに…
何もかもが割愛され、とてもさみしい式となりましたが、最後は笑顔で記念撮影!!

全員がマスク姿と異例の新年度スタートとなりましたが、
これから友達やスタッフと色々なことに挑戦し、楽しいスクール生活を送りましょう!
新入生、保護者の皆さま、ご入校おめでとうございます。

(文/赤井)



 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.