スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校・就労移行】実習レポート
梅田校就労移行のスクール生のうち3名が1週間にわたる実習から戻ってきました。
今回、実習でお世話になった企業様は、「シャープ特選工業株式会社」です。
実習のコンセプトは、
・スクール生それぞれの得意な点課題点を明確にする
・実習時間を9:00~17:00に設定し、ラッシュアワーを経験する
1日通して、1週間通して働けるか体力面、精神面の見極めなどを掲げ、企業側担当者様と打ち合わせを重ねてきました。

今回、お世話になった配属先は、
・製本印刷部門では、資料の封入、PC入力
・総務部門では、型番入力、パワーポイント資料作成
・コピー機部品部門では、部品(アルミ製、プラスティック製)の洗浄
の3部門です。

毎日実習先を巡回しましたが、不安に満ちた初日の顔が、1日1日過ぎていくうちに生き生きとした顔に変わっていったところが印象深かったです。
終業後の電話報告も初日はたどたどしい報告でしたが、だんだんと要点をついた報告ができるようになったところも成長です。
御堂筋線のラッシュを1人で経験したところも自信につながってほしいです。

今回実習を受け入れてくださった「シャープ特選工業株式会社」様に御礼申し上げます。

(文/センター長 高野)



 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.