スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校・守口校 土曜開校】 社会見学に行ってきました。
2023年も半年が過ぎ、後半に入りました7月1日。この日は土曜開校の日で、本日はNHK大阪放送会館大阪歴史博物館の見学を行いました。
スクールきるとから徒歩で大阪メトロ谷町線の東梅田駅に行き、電車に乗って谷町四丁目駅で下車。そこから徒歩でNHK大阪放送会館のBKプラザへ。
1つ目はNHKの見学から。1階と9階に見学スペースがありました。キャラクターが乗った観覧車、昔のテレビ映像や野球番組が流れていたほか、ニュースキャスターや気象予報士のなりきりスタジオらしきところがあり、スクール生もなりきっておられました。9階にはスタジオが上から見れたりとまた違った展示がありました。
 

2つ目はお隣にある大阪歴史博物館の見学。10階から7階までを1階ずつ順番に見て回りました。昔の建築物を再現した模型、窓ガラスから見える大阪の景色を見てきました。見学中はメモを取って、見て感じたことやわかったことなどをまとめておられました。

正午過ぎに帰路につき、行きと同じルートでスクールに戻ってきて、昼食後、メモに書いたことをレポートにまとめて発表しました。1人ずつ前に出て書いたことを発表してもらいました。

7月にはもう1回土曜開校を行う予定ですので次の投稿もご期待ください。

大田
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.