スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 土曜開校】伊丹昆陽池公園に行ってきました。

5月12日、梅田校土曜開校1回目は、二回生から四回生の9名で、伊丹昆陽池公園に行って来ました。

朝、みんな時間通りに梅田校に集合して、電車・バスのマナーも守れていました。
さすがですね♪

 

 

昆陽池公園に着いてから、多目的広場で開催されていた「いたみ緑化フェア~花とみどりと物産フェア」で、当日、㈱きるとの中村社長が、ボランティアでうどん店を出店中、カレーうどんを全員頂きました!
中村社長、ありがとうございました。


    

 

カレーうどんを食べ終わったあとは、いくつかのグループに分かれて、「いたみ緑化フェア~花とみどりと物産フェア」をゆっくり見学しました。

出店が沢山あったので、から揚げや焼きそば、レインボーかき氷という珍しいかき氷を食べているスクール生もいました。

皆、美味しい物をたくさん食べられて満足そうでした。

         

 

中には、母の日が間近だったこともあり、お母さんにとカーネーションを購入したスクール生もいました。

     

 

最後に行ったのは、公園内にある昆虫館。

珍しい昆虫や蝶に、皆、興味深々でした。
 

 帰りは、バス・電車を使って、JR北新地駅まで帰りました。

みんな歩き回ったので、疲れてはいましたが、楽しく過ごすことが出来ました。

2回目の土曜開校も楽しみです。

   (文/川畑)

Copyright © スクールきると All Rights Reserved.