スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 土曜開校】スポッチャに行ってきました
7月14日、梅田校第3回目となる土曜開校を実施しました。

今回の土曜開校は、みんなで話し合った結果、「スポッチャ」に行って運動やゲームを楽しむという内容に決まりました。
別の候補地と最後まで悩みましたが、「様々な遊びがあってみんなが楽しめる」という考えからスポッチャに行くことになりました。
もちろん、スケジュールの組み立てから必要な予約まで、すべてスクール生の皆さんにしてもらいました。(頼もしいです!)

さて当日!
天気は快晴!最高の外出日和です。
スポッチャに着くと、早速、班にわかれて行動開始です!

こちらはゲームセンター。いろんなゲームがありました。

  

卓球やビリヤードを楽しんだり、
 

バドミントンやバスケ、野球等の屋外スポーツにも挑戦しました。
  

お昼はフードコートで♪


まだまだ遊びます!!
こちらはローラースケート。難しい!

 

最後にUFOキャッチャーをして、ネコのキーホルダーをゲット!!
 

みんなでプリクラを撮りました。(イマドキですね!)
 

笑顔の絶えない、あっという間の3時間でした!

今回も、自分たちで計画を立て、みんなで楽しむことができました。
普段のスクール生活では学年で行動することが多いので、このように学年をこえて交流する機会はとても貴重に感じました。
これからも、みなさんと一緒にいろんなところに出掛けたいと思います。

以上、第3回目の土曜開校の報告でした。


(文/川村)



 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.