スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 自立訓練】一回生 カップヌードルミュージアム

9月21日、梅田校1回生の外出プログラムがありました。
行き先は、池田市にある「カップヌードルミュージアム」です。
今回はその様子をお知らせします!

カップヌードルミュージアムに行く前に…
まずは腹ごしらえです!
 

ガストでハンバーグやステーキを食べました。美味しそうですね!
お会計はひとりずつ払います。これも大切な練習です。
 

食事を終えて、いざカップヌードルミュージアムへ。
たくさんの観光客でにぎわっていました。

まずは「マイカップヌードル」を作ります。
カップヌードルの容器に絵を描いたり、好きな味や具を選べたりして、自分だけのオリジナルのカップヌードルを作ることができるんです!
みんな真剣な表情です。
 

具材選びは楽しい~♪
 

マイカップヌードルが完成した人から、館内を見学しました。
インスタントラーメンに関する展示がたくさんあって、みんな興味深そうに見学していました。
 

中でもクイズコーナーは、景品(メモ帳)がもらえるとあって、みんな熱心に取り組んでいました。
 
メモ帳ゲット!よかったですね!

お土産も買って、大満足でした。
 

みんなでルールとマナーを守って、楽しく外出ができました。
外に出ると、自然に会話が増えて、みんなの仲も深まるような気がします。
これからも、こうした外出の機会を大切にしていきたいと思います。

以上、梅田校1回生の外出プログラムの報告でした。


(文/川村)


 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.