スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 土曜開校】ボウリング&公園遊び

梅田校第8回目となる土曜開校は、「午前中はボウリング」「午後からは公園」と盛りだくさんの内容でした。
スクール生同士の話し合いで苦戦した「タイムスケジュール」。
うまく進めることができたのでしょうか…!?

集合場所の梅田校にみんなが揃うと、いっしょに歩いてボウリング場に向かいます。
梅田の町をはぐれないように気をつけて…
 

無事にボウリング場に到着!時間も予定通りです。
受付を済ませて、ボウリングスタートです! 
ボーリングはこれで2回目。手慣れたものです。
 

 

みんな上手です!!
でも中には……

難しい~っていう人も。
みんなでワイワイ盛り上がりました。


体を動かすと、そろそろお腹がすいてきました。
ボーリング場を後にして、「レストラン」に向かいます。
「んー、うまい!」
美味しいハンバーグ・ステーキに笑顔がこぼれます。
 

 

さて、食事が終わると、午後からは中之島公園に向かいます。
いっぱい運動しましょう!!
公園では、バレーボールやバドミントンをして遊びました。
汗ばむ程の陽気の中、楽しく体を動かすことができました。
 

たくさん遊んで、たくさん歩き、
たくさん食べて、
とっても楽しい1日でした。
心配していたスケジュールも、大きく遅れることなく、時間通りに終えることができました。


土曜開校は、自分たちでスケジュールを考え、予約をしたり、予算を考えたり、
社会生活で必要とされる大切なスキルを学ぶことができる、とてもいい機会です。
スクール生が主体となって楽しく余暇を過ごすことができるよう、これからも見守り、サポートしていきたいと思います。

次回も楽しみですね!

ありがとうございました。
(文 / 川村)


 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.