スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校 修学旅行】恐竜博物館とあわら温泉の旅

さあ、いよいよ待ちに待った伊丹校・梅田校3期生の修学旅行。
今回の修学旅行のサブタイトルは「恐竜博物館とあわら温泉の旅」。
貸切バスに乗って出発進行~!!



途中黒丸パーキングエリアで休憩しました。わくわくが止まらないご様子。




まずは腹ごしらえ。塩荘すずかけ亭にて豪華すぎるほど豪華な昼食。

ついに今回の旅のメインイベントである恐竜博物館に着きました!
さあ、満喫いたしますか!




とにかく全てが巨大。圧倒されっぱなしの一時間半。。
「俺は全く怖くなかった」 カッコよくポーズを決めてドヤ顔の男性。。
女性の方はソフトクリームに夢中で全然見てなかった(笑)

次は 安田かまぼこ道場 
「かまぼこ職人に、俺はなる!」 
そんな強者は現れるか。。



入門希望者はゼロ(笑)。 みんな見事なちくわを作り、ほとんどの人が
おみやげとしておうちに持って帰りました。

ここから旅館 グランディア芳泉 に向けて出発。
旅館では 夕食 カラオケ 温泉 と楽しみが続きますよ。







お風呂の写真はありません。。

おやすみなさい。
消灯した瞬間寝息を立て始める人もいました。。
疲れを癒して明日も楽しみましょう!




おはようございます。


朝食バイキング。ここがメインイベントの人もいました。。
朝から満腹かよ!




次は みて・ふれて・たのしく学べる
「越前松島水族館」
イルカショーは絶対見るぞ!



日本海に隣接するロケーション。
多種の海洋生物を鑑賞することができ、ウミガメ、エイ、サメ、タコには実際手で触れる
ことができました。
旅館を出る時は雨だったのに奇跡的に晴れ、青空にイルカのジャンプが映えました!

次は最後の食事、日本海さかな街で昼食、おみやげ購入です。


最後は 敦賀赤レンガ倉庫 「ノスタルジーと出会える場所」
ジオラマ館では日本最大級の鉄道と港のジオラマを鑑賞し、10分間のショーも
しっかり拝見させてもらいました。




今年も、全員全くの無事。
大きなトラブルもなく、本当に「楽しさ」しかない二日間を過ごすことができました。

今回の旅に関わったすべての方々に感謝!ありがとうございました!



お疲れ様でした!!
(文/本徳)





 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.