スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校 修学旅行】3回生 あわら温泉へ修学旅行へ行ってきました!

2018118日~9日、伊丹校梅田校の3回生みんなで修学旅行へ行ってまいりました。
 

福井県 あわら温泉と恐竜博物館の旅!
 

1日目>
伊丹駅からバスに乗って出発です!

まずは福井県敦賀市にてお昼ご飯♪

今日は朝もとっても早起きだったので、お腹もペコペコ。

焼鯖のせいろ蒸しに新鮮な甘えびを堪能しました~。

  
 
お腹がいっぱいになったあとは、恐竜博物館へ。
迫力満点の恐竜がいっぱい! 地球の歴史も勉強になりました。

 
 
 

その次は、かまぼこ道場へ!

すり身を棒に巻いていくのに、みんな大苦戦っ。

お店の方にお手伝いもしていただきながら、美味しそうなかまぼこができました。

 
 
 

1730、ホテルに到着~。

部屋に行く前に、まずは温泉たまご作りへゴー!

きれいで美味しいウェルカムドリンクもいただきました。

そしていよいよ夕食。

貴重なお魚ノドグロ塩焼きにポーク鍋、おろし蕎麦、甘えび、釜めしなどなど。

美味しいお料理盛りだくさんで、みんな、まんぷくです!

 
 

そのあとはカラオケで盛り上がったり、一足早く温泉に入ったり、部屋でお菓子を食べたり!? 旅行の夜を満喫~!

 
 

楽しい1日目が終了しました♪

 
<そして2日目>

外はあいにくの雨…。

ちょっと残念な気持ちもしながら、まずは腹ごしらえ。あれもこれも美味しそうで目移りしちゃいますね~。

いただきまーーす!
 

 

朝ごはんをたっぷりいただいて、さて、越前松島水族館に出発!

と思ったら、あんなに降っていた雨も上がっていてびっくり!

日頃の行いの良さですね~。
 

 
海もキレイ! 魚にも直接触れちゃいますよー。

おっきなアオウミカメにえさやりも体験しました。

食欲旺盛! すごい勢いでえさに食いついてきて、ちょっと怖かった…(笑)

 
イルカショーは、かわいいイルカたちのジャンプが高くて、歓声をあげました!
 
 

水族館を出たあとは、日本さかな街へ。
修学旅行最後のお食事です。
 
 
お土産の忘れ物はないかなー? ソフトクリームもいただきましたー!
 

そして、最後のイベント、敦賀赤レンガ倉庫見学。

日本最大級の鉄道と港のジオラマは、見ごたえたっぷり。

敦賀の歴史を感じられるジオラマショーは美しく幻想的でした。
 


模型の運転も体験しましたよー。
 
さて、スクール生活の一大イベントである修学旅行も、これで終わり。

みんな何事もなく、思いっきり楽しめた2日間でした。

 

この旅でお世話になった皆さま、ありがとうございました!

お疲れさまでした!!

(文/秋田)

Copyright © スクールきると All Rights Reserved.