スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校】外出プログラム 太陽の塔内部観覧

令和元年6月7日(金)伊丹校1回生初めての外出プログラムとして
太陽の塔内部観覧に行ってきました。

本来ならばもっと万博記念公園を満喫する予定でしたが当日はあいにくの
大雨、、、警報が出ている地域もあり、急遽内容を変更。。。
出発を遅らせ雨のピークをやり過ごし、昼食は万博公園内からEXPOCITY内フード
コートへ変更。その後太陽の塔内部を観覧し予定より早めの解散。。となります。

とりあえず行きます!

当然公共交通機関での移動。
JR伊丹→川西池田→阪急川西能勢口→蛍池→大阪モノレール蛍池→万博記念公園
なかなかハードな乗り換えです、、、でもそれが体験、勉強になります。
慣れない切符の購入。。失敗したってそれも貴重な経験です。


太陽の塔をバックにまずは記念撮影。空と同色になっているので映えない。。

着いたらもうけっこういい時間なのですぐ昼食です。



いよいよメインイベント。太陽の塔内部へ入館です。


ここからは撮影禁止エリア。。。ほんとにスゴかった。。。


館内では2グループに分かれていましたが出口で無事合流。



撮って欲しいとのことで。。。



鬼気迫る表情で計器を操作する運転手、、、
しかしこれは暴走特急ではない、、モノレール万博記念公園駅構内にあるただのオブジェでした。

「大雨さえなければ」とみんな何回言ったことか、、しかし終わってみればみんな「楽しかった!」と
仰って頂けました。
(文/本徳)
 

Copyright © スクールきると All Rights Reserved.