スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校 2回生企業見学】星晶会様
令和元年6月18日、伊丹校2回生企業見学で「医療法人社団 星晶会」様、
「伊丹ゆうあい」と「輪廻館」を訪問させて頂きました。
「輪廻館」では伊丹校1期生Hさんが早や1年以上精勤されています。
本日はその働きぶりも見学させて頂きます。



本日の見学を段取って頂いた皆見様に当日の引率もして頂きました。
まずは「伊丹ゆうあい」施設内をご案内頂きました。

障がい者雇用で働かれているN様の仕事振りを拝見させて頂きました。
清掃がメインとのことでしたが、タオル畳みやシーツの交換など様々な仕事に従事されていました。

次は徒歩でHさんの働く「輪廻館」へ移動し見学させて頂きました。


Hさん、後輩が見学に来たことでずいぶんと気合が入っていました(笑)
館内共用部分の清掃に加え、本日は排水口清掃の日でした。
一生懸命排水口壁面をデッキブラシで磨く姿が印象的でした。



最後に奥部長様にHさん達の仕事内容をご説明頂き、質疑応答の時間を設けて頂きました。


昼食は「伊丹ゆうあい」のすぐ近くにある「荒巻バラ公園」で持参のお弁当を食べました。
よい感じでバラも咲いていました。
皆見様にもお忙しいところ来て頂き、スクール生と一緒にお弁当を食べて頂きました。


本日はとても貴重な経験をさせて頂きました。
スクール生も「働くということがよくイメージできた」と真剣な表情で語っていました。

是非、今後また他のスクール生にも見学させて頂く機会を頂戴できればと思います。
星晶会の皆様、本日は誠にありがとうございました。
(文/本徳)





 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.