スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校】夏祭り♪
2019年8月24日(土)
梅田校では、初めての夏祭りを開催しました!!
スクール生やスタッフからは、「あれもやりたい」「これもやりたい」、と色々な意見が出ていましたが、
限りある施設内で、果たしてどこまで楽しい催しができるか??頭を悩ませ、皆で一緒になって作り上げました。
 
 


そして迎えた夏祭り当日・・・☆
前日の雷雨もどこへやら、天気にも恵まれ、絶好の夏祭り日和となりました。
伊丹校のスクール生もお客さんとして参加して盛り上げてくれました。
 



午前中は、クラブ活動と特技披露の発表です。
クラブ活動の発表では、日頃のクラブでの様子と夏祭り用出し物の録画を上映しました。
 

特技披露の発表では、各学年から名乗りをあげたメンバーが、それぞれの特技と称して、楽器の演奏、歌やダンスを披露しました。
どのパフォーマンスもリハーサルの時より良い緊張感が伝わり、保護者の方々からも「スゴイ!」と歓声が上がっていました。
     


舞台発表の後は、模擬店での販売や、ゲーム等、スクール生が店番をして盛り上げました。
 
 

模擬店では、就労移行の先輩が実習先で収穫・剪定したピーマンも売っていました。


卒業生も遊びに来てくれていました。
久しぶりの先輩との再会に、自然と笑顔がこぼれました☆
 


そして最後は、梅田校を卒業した1期生、2期生、3期生の卒業生によるスピーチでした。
今回は11名が駆けつけてくれ、お話をしてくれました。
・スクールで頑張ったこと
・就職までの道のり
・今仕事で頑張っていること
・初給料の使い道

在校生にとっては、魅力あるお話ばかりでした。
立派になって帰ってきてくれた卒業生の頼もしい姿に、スタッフも感動でした。
  


梅田校初めての夏祭り。
在校生、卒業生、保護者の方々と、沢山の方に盛り上げて頂き、スタッフも、楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
来年もまた、みんなで楽しい夏祭りで盛り上がることを、楽しみにしています!!


(文/赤井)

 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.