スクールきると情報(お知らせ)
伊丹校 課外活動 ドミノピザのテイクアウト&レクリエーション
スクール伊丹校では、8月27日に土曜日課外活動として、同行にてドミノピザのテイクアウト&レクリエーションを楽しみました。

午前中は、4チームに分かれてメニュー決めからお店に取りに行くまでの流れを確認。また、グループ内で相談しながらそれぞれの役割を決定。
 
決められた金額の中で、それぞれの好きなもの、嫌いなもの、アレルギーのことなどを考えながらメニューを選びました。
ピザを中心に注文するチーム、サイドメニュー多めのチーム、食後のデザートのことまで考えているチームなど、各チームそれぞれ個性が出ていました。
 
いざピザパーティーが始まれば、みなさん「美味しい、美味しい」と良い表情で食事を楽しまれていました。苦手なパセリをきれいに取り除く方もいれば、ドミノピザの美味しさに「家でも頼もう!」と言われている方など様々。
 





昼食後は、生徒同士でレクリエーションの種類を出し合い、最終的に多数決で多かった「太鼓の達人」と「カラオケ」に決まり、みなさん自由にそれぞれの部屋を行き来して、楽しそうに過ごされていました。




最後に今日1日の感想を聞くと最高の表情で「楽しかった!」とみなさん大満足。
 
テイクアウトや同じ目的に向かっての話し合いなどの経験もでき、楽しく過ごすこともできたので充実した1日になりました。
 
 
 
(文/穐本)
 

 
 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.