スクールきると情報(お知らせ)
2023'01'30' 伊丹校2回生 「余暇」 スポッチャ外出
伊丹校2回生の授業のひとつ、「余暇」の活動の一環として、今回は高槻のスポッチャに行きました。
 
外出先を決めるにあたり、授業では複数の候補の中から行先を決める為話し合いをしましたが、決まったのは以前行ったことがあるスポッチャ…(千日前店)。いや確かに候補に出したのはスタッフですけどね。
 
そもそも、
 
そもそもです。
 
「余暇」の授業における外出とは、平穏無事の世界ではなく、新しい世界の楽しさを見つけ、その楽しさに自分で触れることのできる力をつける時間だっ!!
 
…というわけで。
 
「先週の授業で決まったことを受け、行き先がスポッチャになりました」
「いぇ~い♪」
「高槻店に」
 
「・・・えっ?」
 
それからの2回生はなかなかの忙しさでした。
スポッチャの利用料、
電車バスのルート、金額
スポッチャで遊べる種目やお昼のメニューなど、いろいろなことを調べなければいけません。
 
不安は尽きませんがともかく当日。
伊丹校を出発し、JRで高槻へ。
実は今回、別の大きなテーマがありまして、
2回生、それも年度の終盤に差し掛かり経験も増えたタイミングということで、伊丹校集合だけではなく、その途中の大阪駅、または高槻駅での集合を奨励していました。
結果、大阪駅集合に挑戦した者4名、高槻駅集合1名、本当にいい経験になったと思います。

 
高槻のスポッチャはとても広く、サッカーやボクシング、ロデオ、バスケなどのスポーツゲームが盛りだくさん。みんな大満足です。
 



・・・なのですが、後半はみんなゲームコーナーに殺到です。
気持ちはわかるよ。今のゲームすごいもんね。
ご存じない方に解説ですが、スポッチャ内のゲームコーナーは、スポッチャの利用料だけで自由に楽しむことができます。
太鼓でドンも、マリオカートも、財布を傷めず何度でも楽しめる!これをお得と言わずして何がお得なのか。

 
楽しい時間を過ごしたあとは、またバスとJRを使って帰りました。
これを機会に、休日自由にスポッチャに行ってきた!なんて人が出てくればいいですね!

文・西村
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.