スクールきると情報(お知らせ)
【両校4回生】『卒業旅行』 ハウステンボスに行ってきました! 2日目 ◎伊丹校編
卒業旅行2日目、伊丹校の様子をお届けします。

 

2日目は、まず、クルーザーに乗って、ハウステンボス内にある運河を巡るところからスタートしました。
船の上は風が心地よく、地上からとはまた違った視点で、園内の景色を楽しむことが出来ました。


  

風車と花畑をバックにしての記念撮影。
1日目は、あいにくの雨でしたが、2日目は快晴でした。
日頃の行いが良かったからでしょう!


 

ゆったりと園内を楽しんだところで、スリルのあることにも挑戦します。
その名もシューティングスター!
スタート地点まで来たところで、足がすくんでしまう人もいましたが、勇気を振り絞って全員チャレンジすることが出来ました。


   

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、昼食の時間です。
伊丹校は、事前に食事をする場所を決めていて、グループに分かれて、それぞれ目的のお店へ向かいました。
ラーメン、ピザ、長崎名物の佐世保バーガー、どれもおいしく大満足でした。


 

お腹いっぱいになった後は、ゲームのアトラクションで体を動かします。
梅田校と同じく、釣りゲームにもチャレンジしました。
日頃のゲームで鍛えた腕前は、発揮できたのでしょうか?


 

昼食を食べるためにグループに分かれていましたが、再度集合し、トリックアートのアトラクションへ。
こちらは絶好の撮影スポットでした。
皆さんスマホを手に、思い思いの写真を撮影していきます。
いい記念になったのではないでしょうか。


 

楽しい時間はあっという間。
明るいうちにハウステンボスの全景を見ておこうということで、ハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンに登ります。
展望台からは、ハウステンボスが一望でき、きれいな海も見ることができました。
これはぜひ夜景も見てみたいということで、夕食後にもう一度登ってみることに。


 

お待ちかね、夕食の時間です。
2日目は、ハウステンボス内にある、その名も「変なレストラン」で夕食を頂きます。
皆さん、その名前だけで大盛り上がりでした。
レストランの各テーブルにはロボットが配置されていて、こちらが話しかけると応答してくれます。
「こんばんは。」「名前を教えて。」「明日の天気は?」といったように、皆さん色々なことを話しかけ、いつも以上ににぎやかな食事風景となっていました。


  

食事を終えると辺りはすっかり暗くなり、もう一度展望台へ。
明るい時間とはまた違った景色が楽しめます。
園内はライトアップされていて、イルミネーションがとてもきれいでした。
楽しかった卒業旅行最後の夜、名残惜しいという声とともに、たくさん思い出を残そう!という声も聞かれました。
美しい光景と共に、3年間共に過ごしてきた仲間との思い出を、しっかりと胸に刻まれたのではないでしょうか。


 
 

2日目は、思う存分遊んだ1日となりました。
たくさん歩いて園内を巡りましたが、疲れたという人は一人もいませんでした。
こんなところにも、日頃の体力作りの成果が表れていたと思います。
とはいえ、部屋に戻ってからは、お風呂に入り、皆さんすぐに心地よい眠りにつかれていました。
楽しい時間は、本当にあっという間だと感じた1日でした。

(文/中川)

 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.