スクールきると情報(お知らせ)
【伊丹校】四回生が就職しました。 5月から6人が就職卒業しました。
伊丹校四回生が、“プライムデリカ株式会社 宝塚工場” 様に就職が決まり、10月30日、月曜日から社会人の一歩を踏み出しました。
 
今回の就職が決まるまでに、ハローワークでの求人検索、履歴書の作成、合同面接会への参加、面接、実習と、一つ一つステップを踏んできました。
その中にはうまくいかないこともありましたが、そこでくじけることなく挑戦を続けて、今回の就職へと繋がりました。
がんばり屋な性格の方で、お仕事へのやる気も十分です。
逆に、一人でがんばり過ぎてしまわないか心配なところもあるので、何かあった時には周りの人に報告や相談をするよう、ご本人と約束をして送り出しました。
勤務時間は、8時から17時までとなっていて、体をしっかり動かす仕事なので、体力が必要になってきます。
早寝早起きを心がけ、食生活にも気を配り、健康に気をつけて長くお仕事を続けてもらいたいと思います。

スクールきると、第一期生(四回生)は、就職活動を頑張っています。
5月以降、6人が就職し卒業しました。(詳しくは、以前のブログをご覧ください)

【就職先】    ・国立大学法人 大阪大学総務部人事課障がい者雇用対策チーム
       ・株式会社 ユニクロ イオンモール伊丹店
       ・有限会社 たからづか牛乳
       ・株式会社 ドン・キホーテ 川西店
       ・株式会社 あしすと阪急阪神
       ・プライムデリカ株式会社 宝塚工場

 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.