スクールきると情報(お知らせ)
【梅田校・就労移行】三回生 岡山・香川へ修学旅行 2日目
2日目は、朝一番に、こんぴらさんへ参拝です。
前日、一部の男子の部屋では、夜な夜な話が盛り上がったとか・・・
しっかり眠れたか心配でしたが、全員集合時間に起きてきました。

さぁ、出発です。

 
きつい階段が続きましたが、皆さん頑張りました。
 
途中お清めも行い、登り切り、そこでは素晴らしい景色が待っていました。
 
こんぴらさんへ参拝した後は、お待ちかねのうどん打ちへ

 
こねたり、踏んだり、おいしいうどんが・・・できましたか?
 
うどんでお腹が満たされ、最後の訪問地「渦の道」へ
渦が見られなかったのは残念でしたが、迫力のある景色でしたね。

↓誰の足でしょうか・・・
 
1泊2日の楽しかった旅行もアッという間に、帰宅の途へ。
 
皆さん、お疲れさまでした。 

 (文/西野)

■センター長より最後に・・・
梅田校三回生のスクール生たちは、友達の絆を大切にする人たちでした。
3年前7人でスタートし、直後に3人が中途入校してきました。
すぐに迎え入れてくれましたね。
三回生になってから、1人がA型作業所に行き、旅行直前には大切な仲間を病気で亡くすということもありました。
仲間が増えた喜び、仲間が減る寂しさ、感情も豊かなクラスでした。
旅行も終わり、様々な進路に向けて進み始めています。
この記事を書いている時点で、3回生の中にも一般企業の内定をもらっている人、実習や見学が決まっている人がいます。
就活は決して易しくありません。
厳しい日々になるかもしれません。
でも、ここで育んだ友情を大切に、元気に羽ばたいていけ!
君たちなら元気に飛んでいけるはず!




(文・センター長高野)
 
 
 
 
 
 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.