スクールきると情報(お知らせ)
【両校 自立訓練】交流会
なんの場面でしょうか?

2月20日、1回生と2回生それぞれ交流会を行いました。

まずは1回生の様子から見ていきましょう。
JR伊丹駅付近で待ち合わせ。さっそくグループごとに分かれ、イオンモール伊丹のフードコートへ。

 
もう会うのは数回目なので、「久しぶり~!」という声も聞こえました。
ご飯の感想、最近のこと、お互いのスクールの様子など話題は様々です。

フードコートでお腹を満たした後は伊丹校へ。
午後は本日のメイン、合唱練習です。曲はゆずの歌エール。4月の入校式に向け、それぞれの合唱の時間に練習を重ねていましたが、両校で合わせるのは今回が初めて。


本当に合同練習初めて?と思うくらい息が合っていました。

 
パートに分かれて練習をしたりも。パートリーダーさん、頼もしく仕切ってくれます。

2コマ連続の合唱練習。頑張って歌ったので終わる頃にはヘトヘトに。
あと2回合同練習を行う予定ですが、まだ完成度が上がるのかと思うと楽しみです!


お次は2回生。
こちらのメインは修学旅行の候補先のプレゼンテーションです。事前に企画の授業を使って梅田校から2か所、伊丹校から2か所候補を決め、観光地や特産物を調べていました。
 
長野県チーム

 
沖縄県チーム

 
福井県チーム

 
三重県チーム

各々のチームが各々の表現方法で候補地の魅力をアピールしてくれました。
プレゼンの後は投票タイム。冒頭で手を挙げていた写真はこちらのシーンでした。
投票の結果、最終候補地は三重県、沖縄県、福井県に。こちらの3つは今後さらに具体的に計画を立てていく予定です。

午後からは大阪科学技術館にて体力測定。梅田校のスクール生はお馴染みですが、伊丹校の人達は初めてですね。

 
 
大事な企画が終わり、のびのび楽しめたんじゃないでしょうか。
体力測定の結果に一喜一憂していました。

交流会、これにて終了です。

(文/坂本)



 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.