スクールきると情報(お知らせ)
土曜課外活動~梅田校の文化祭へ~
10月9日(土)梅田校の文化祭へ行きました
まずは伊丹イオンでランチタイム?
 
自由行動となっていたので、気の合う仲間同士で席をとり、大好きなマクドナルドへ行かれる方が圧倒的に多かったですね♡
ハンバーガーを口いっぱいの頬張る姿が印象的でした。
 
なかにはフードコートはちょっと・・・とおそばを食べにお店に行かれた方もいらっしゃいました。支援員はもちろんフードコートで大満足♡
 
昼食後はデザートに、31アイスを召し上がる方が何名かいらっしゃいましたね。でも集合時間まであとわずか。集合時間の確認を行なうも、大丈夫とのこと。
いやいや、難しくないかしら
???
 
案の定、集合時間に間に合わず,『遅くなってすいません。』と謝罪することになりました。
しかし、謝罪をすることが受け入れることが難しい方もおられます。
支援員にその気持ちを話してくれました。
時間がないと思って、31アイスをあきらめた人もいたこと、みんながあなたを待ってくれていたこと、あなた以外にも遅れてきた人は同じように謝罪をしていたことを伝える
と、『あっそうか、次からは待たせへんようにするわ。とすっきりした表情を見せてくれました。
遅刻した人全員が謝罪したことがわかって自分だけではなかったとホッとされたようでした。
支援員に自分から相談したことはすごくよかったとお伝えすると満面の笑みでいつもの陽気な彼に戻られました。
 
大阪駅の改札口は、中央改札口を使いました。大阪駅で数名トイレに行くため、2グループに分かれました。中央改札口を探すために、あっちこっちをウロウロしながら、中央改札の表示を見つけることができ、無事皆さんと合流し、梅田校に出発。
 
梅田校では、お化け屋敷・空港コンテスト・卓球大会を楽しみました。
最後におやつをもらい、大満足の様子。
 
帰りも、大阪駅からです。先日、外出があった2回生は迷うこともなく、すいすいと進みます。
乗り換えも2回生が先導してくれました。本当に、頼もしい限りです。

JR伊丹駅で、解散し、それぞれ帰路につきました。
お疲れ様でした!!

ハローウィンの予行練習かな・・・

負けないぞ~~~~!!!


文:安堂 麻子
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.