スクールきると情報(お知らせ)
【両校4回生】『卒業旅行』 ハウステンボスに行ってきました! 2日目 ◎梅田校編
レストランでの朝食後、すぐ近くにアジサイの花が沢山咲いていました。
な・・・、な-んと、ハート形のアジサイの花を発見!
ピュアな気持ちになりますね。

 

アジサイのところから少し歩くとハーバータウン。
風が気持ちいいーっ!
帆船が停泊しているので、さっそくブリッジへ



さて、ハーバーゲートをくぐって園内に。
昨夜、通りかかった時に、次の日に絶対ここに行こうと決めていた場所・・・
ハーバータウン内にある「海鮮広場」で、早速魚釣りゲーム!
きるとスタッフも大人げなく熱中しています。



続いて、「ザ・ヴァーチャル」へ。
ここでは、仮想現実VRの世界を専用のスコープをつけて体験します。
仮想現実の世界に浸っています。

  

次は、アトラクションタウンへ移動し、「恐竜ランド」へ。
ここでは、自分が書いた恐竜が大型スクリーンに映し出されます。
皆、一生懸命に描いています。
そのうちの一体の恐竜、なんじゃこりゃ


  

「スーパートリックアート館」へ。
脳のエクササイズになったでしょうか・・・
写真に写してみると、不思議な体験ができましたね。


  
 

昼食をとったあとは、ドムトールンへ登ってみよう!
80メートルの展望室から記念撮影。

 

あれ?梅田校のスクール生は6名のはず。
もう一人はどこ行った??



ドムトールンのエントランスで綿菓子を食べていました・・・

ドムトールンの近くを歩いていたら、「健康館」の表示・・・行ってみよう!
血圧、骨密度、ストレスチェックが測れるとあって、急きょ生活力の授業!!

 

測定後は、水素水や苦いお茶を試飲して、旅行中とはいえ、少し生活習慣のことを考えました。

その後、アドベンチャーパークに行き、長さ300メートルのジップラインを楽しみましたが、撮影機材の持ち込みができなくて、撮影は不可でした。
残念・・・
パーク入口で記念撮影!



ちょっと疲れてきたので「アンブレラストリート」を散策し、休憩したりカステラを買ったり・・・
すごい傘の量ですね!この壮大さは実際に行って見た人しかわかりません。



時間が経つのは本当に早い!夕食の時間です。
夕食会場は、「変なレストラン」です。

何が変かと言うと、ロボットが調理を担当しています。
各テーブルにロボットが給仕として配置されています。
このロボットとのコミュニケーションが難しい・・・

  

「モウイチドオハナシクダサイ」「ゴヨウハナンデスカ」
ロボットとの円滑なコミュニケーションはまだまだ将来のことのようです。

ここでの食事はバイキング形式です。皆さん、好きなものをいっぱい食べました。

 

夕食後は、夜のハウステンボスを散策します。
おお、あの丸い光は”観覧車”ではありませんか。

 

女子グループの何人かが乗りました。動いているのでうまく撮れませんが、
ドムトールンが見えますね。



一方、やんちゃな男子グループ数名は、バンジージャンプ台へ!
実際飛んだかどうかは、本人さんたちに聞いてみてください。

 

最後にアムステルダム広場に行き、仮面舞踏会で踊り納めです!

 


充実した1日でしたね。
ホテルに戻って就寝です。
のはずが、男子の部屋では夜な夜な話しが盛り上がったとか・・・


(文/センター長 高野)









 
Copyright © スクールきると All Rights Reserved.